カインズの仕事

サービスを
バックアップする人

事業の発展や店舗実務サポートなど
カインズの店舗運営を支えるメンバーを
ご紹介します。

イメージ

カインズと組む価値を伝えながら、
土地オーナーと良い関係を築く。

会社の成長には、出店が不可欠。開発部は、その土台となる店舗づくりを行っています。メイン業務は、店舗となる土地のオーナー様との用地交渉、そして社内との調整です。他社よりもいち早く土地の情報をキャッチし、土地オーナー様との良い関係を築くことから契約につなげています。不動産会社や仲介者を介さずに、土地所有者と直接交渉を行うのがカインズらしさだと自負しています。

交渉は単なる価格の話だけではありません。カインズが誕生することで街が変わる、カインズの商品を使って便利で楽しい生活ができる、といったカインズとタッグを組むことによる価値を理解してもらうことが一番の目的です。今後はさらに都市部への出店、そして将来的には海外への出店も視野に入れていきたいと思っています。

●経験職種

  • 旭店 担当
  • 伊勢崎店 担当
  • 笠懸店 ラインマネジャー代行
  • 更埴店 ラインマネジャー代行
  • 更埴店 ラインマネジャー
  • 長野エリア スーパーバイザー
  • 長野エリア 在庫コントローラー
  • 神川店 店長
  • 寄居店 店長
  • 開発部 担当
  • 開発部 マネジャー
  • 開発部 部長代理
  • 開発部 部長
  • 開発部 役員待遇部長

イメージ

店舗メンバーとの会話には、
新たな施策となるヒントが隠れている。

エリアマネジャーとして、埼玉県西部の14店舗を担当。各店舗を巡回する際は、店長と一緒に行動し、各部門の担当者と会話をするようにしています。日常の何気ない会話から地域の情報を知ることができ、今後の戦略になるような大切なヒントが隠れているからです。店長と一緒に行動することは、良い点や改善点も共有でき、今後の対策を推進しやすくなる利点があります。

エリア内で新店オープンを経験した際に感じたことは、やはり地域らしさが大切であること。地域に根付いた商品や習慣が必ずあり、店舗づくりには欠かせない要素です。店長の立場や考えを尊重しながら、その地域でお客様と店舗メンバー、そしてカインズが結びつくことを応援しています。

●経験職種

  • 東金店 担当
  • Suc八日市場店 ラインマネジャー
  • 茂原店 ラインマネジャー
  • 茂原店 副店長
  • Suc八日市場店 店長
  • 八街店 店長
  • 沼津店 店長
  • 埼玉第2エリア エリアマネジャー

イメージ

お客様の困りごとを解決し、
問い合わせの電話を無くすことが目標。

私たちに求められるミッションは、お客様からの問い合わせを少しでも減らすこと。その電話は継続的に寄せられている内容なのか、他の問い合わせと重複していないか等、毎日寄せられる声を集め詳細を分析。例えば「賞味期限が書いてある場所が分からない」という声が多い場合は、担当部署に「表示の場所を変えてください」と改善提案をしています。

また日々の業務で忙しい店舗の負担を軽減するために、パート社員・アルバイト社員の採用受付をコールセンターで対応することにしました。応募の電話を受付し、面接の日程まで調整しています。このように業務を組み立てて運用できた時は達成感を感じますね。お客様をはじめ、メンバーの困りごとを解決できるよう、さらに取り組んでいきたいと考えています。

●経験職種

  • 大宮店 担当
  • 飯能店 担当
  • 飯能店 ラインマネジャー
  • カスタマーサービス部 担当
  • カスタマーサービス部
    オペレーターグループ
    グループマネジャー
  • カスタマーサービス部
    ボイスオブカスタマー分析・企画グループ
    グループマネジャー

イメージ

店舗メンバーのわからないことをサポート。
お客様の気持ちを察しながらお応えします。

店舗メンバーが接客中、お客様から質問されたことに対し、上手く説明できないこともあります。そんなメンバーの様々な困りごとを解決するのがヘルプデスクの役目です。ヘルプデスクには正社員・パート社員・アルバイト社員問わず、電話で問い合わせをすることができます。問い合わせに対する答えはたくさんありますが、その商品を使用する目的を把握し、お客様のレベルに合わせた答えでなければ意味がありません。時にはメーカーに確認し、満足していただける答えを導き出しています。

●経験職種

  • 飯山店 担当
  • 飯山店 ラインマネジャー
  • 豊科店 ラインマネジャー
  • 軽井沢店 店長
  • 更埴店 店長
  • 駒ヶ根店 店長
  • 北本店 店長
  • 蓮田店 店長
  • 業務監査室 担当
  • 業務システム部 担当
  • 玉造店 店長
  • 秩父店 店長
  • 教育訓練部 担当
  • 教育訓練部
    商品強化グループ 担当
  • カスタマーサービス部 担当
  • カスタマーサービス部
    ヘルプデスクグループ
    グループマネジャー