新型コロナウィルス感染拡大と緊急事態宣言への対応について

<非接触・非対面型の安全・安心なお買い物サービスのご案内と新型コロナウイルス感染症 拡大防止策へのご協力のお願い>

いつもカインズをご利用頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、感染のリスクがなくなるわけではありません。カインズは、どのような環境の中においても、お客様が必要とされる商品を必要とされる時にお届けすることが、地域のインフラとしての役割と考え、オンラインショップや、ネットやアプリで注文した商品を店舗で受取れるピックアップサービスなど、お客様に安全・安心にお買い物いただける非接触・非対面型サービスを提供しておりますので、是非ともご活用を頂きますようお願い申し上げます。

カインズオンラインショップ (https://www.cainz.com/
生活必需品はもちろん、ご自宅で過ごす時間を楽しむための商品も種類豊富に取りそろえております。おうちにいながらのお買い物を、是非お楽しみください。

カインズピックアップサービス (https://www.cainz.com/service/cainz_pickup.html
ご希望の商品をネットやアプリで取り置きでき、最短で当日のうちにお店で受取れるサービスです。お店で商品を探し回る必要がないばかりか、お支払いの前に商品を直接確認することもできます。

各店舗では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し、お客様と従業員の安全を最大限確保するため、下記の対策を継続して実施してまいります。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、引き続き、ご来店時の社会的距離の確保、マスクの着用にご協力をお願いいたします。ワクチン接種済みのお客様におかれましても、マスク着用でのご来店をお願いいたします。
ご参考:厚生労働省ホームページ(https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0040.html

カインズは、この環境の中、安全を最優先に店舗・サービス運営を行いながら、お客様が必要とされる商品を必要とされる時にお届けできるよう、地域のインフラとしての役割を果たしてまいります。皆さまのお力添えをよろしくお願いいたします。

<取り組みの詳細>

1.店内の混雑抑制
・お会計時は、原則お一人様でお願いいたします。
・引き続き、できるだけ少人数でのご来店をお願いいたします。
・午前中の混雑する時間を避けてご来店ください。

2.社会的距離(ソーシャル・ディスタンシング)
・開店前の列については、十分な距離をとるようご協力ください。
・レジ待ちの列、もしくは接客カウンターについても同様に十分な距離を取るようご協力ください。
・また、接客カウンターなど対面でのコミュニケーションが発生する場所については、飛沫防止施策としてシールドを導入しております。

3.店内消毒・空間衛生の強化
・買い物カゴやカートなど、複数のお客様が手を触れるものについて、定期的な消毒を行います。
・マスク着用でご来店ください。ワクチン接種済みのお客様におかれましても、マスク着用での ご来店をお願いいたします。
・店頭にお客様用の消毒液を設置いたします。入店時の手指の消毒にご利用ください。
・店内換気のための出入口、窓の開放を定期的に実施します(雨天などの際は一部での実施)


上記施策を徹底し、お客様と従業員の安全な環境整備に努めてまいります。

※詳細はこちらから 【非接触・非対面型の安全・安心なお買い物サービスのご案内と新型コロナウイルス感染症 拡大防止策へのご協力のお願い】

店舗混雑状況確認のご案内

Googleマップの店舗情報では混雑状況がご確認いただけます。ご利用時間帯の目安としてご活用ください。
※詳細はこちらから 【店舗混雑状況確認のご案内】

カルチャー教室・ワークショップに関して

各店舗のスケジュールに関しては以下よりご確認ください。
【カルチャー教室の詳細はこちら】
【ワークショップの詳細はこちら】

各種テナントの営業に関して

カインズ内(カインズモール内・ベイシアモール内)の各種テナントの営業時間の変更または休業させていただく場合がございます。 詳しくは、各テナントにお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染防止に関する最新のお知らせ

【2022年1月24日】 カインズFC津山店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月24日】 カインズ半田店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月24日】 カインズオート北本店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月23日】 カインズ神戸深江浜店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月23日】 カインズFC大曲店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月23日】 カインズ浦和美園店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月23日】 カインズ前橋青柳店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月22日】 カインズ秩父店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月21日】 カインズ相模原愛川インター店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月20日】 カインズ富津店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月20日】 カインズ町田多摩境店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月20日】 カインズ矢板店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月20日】 カインズ鶴ヶ島店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月19日】 カインズ神戸ひよどり台店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月19日】 カインズ神戸西神南店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月19日】 カインズFC津山店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月19日】 カインズ笠懸店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月19日】 カインズ八王子長房店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月18日】 カインズ清水店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月18日】 カインズ神戸ひよどり台店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月18日】 カインズ神戸ひよどり台店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月18日】 カインズ高槻店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月18日】カインズ茂原店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月16日】カインズ飯能店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月16日】カインズ神戸垂水店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月16日】カインズ奈良二名店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月16日】カインズ浜松田テクノ店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月15日】カインズ稲沢ハーモニーランド店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月15日】カインズ結城店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月14日】カインズ南砂町SUNAMO店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月13日】カインズサンプラザ糸満店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月9日】カインズ梓川店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月7日】カインズ銚子店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】

【2022年1月7日】カインズ前橋小島田店における新型コロナウイルス感染者の判明と対応について【PDF】


これまでのお知らせ一覧はこちら

ページTOPへ