重要なお知らせ

「ワンタッチボトル」シリーズに関する改善パッキンお渡しに関するお詫びとお知らせ

2023.09.01

 平素より弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
 この度、弊社にて2021年12月3日から2022年12月20日に販売致しました「ワンタッチボトル」シリーズの一部商品につきまして、蓋から液体が漏れる事象が発生致しました。
 調査の結果、飲み口に使用しているパッキンを強く押し込むことでパッキンが変形し、飲み口を密閉する効果がなくなることで液漏れにつながる可能性がある事が判明致しました。内容物が熱湯の場合には、火傷を負う可能性がございます。9月1日現在、お客様から本件に起因するとみられる火傷や事故のお申し出はございませんが、お客様の安全と安心を最優先に考え、当該のパッキンを使用している6商品について、改善したパッキンをお渡しすることと致しました。

 該当商品をお持ちのお客様は、パッキンの取り付け状態を確認いただき、変形や不具合が見受けられた場合はご使用をただちに中止の上、下記ご案内に沿ってお申し出くださいますようお願い致します。多大なるご心配をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。

1.弊社の対応

 改善したパッキンをお渡し致します。
 改善したパッキンは変形防止の為、従来品と比較し、形状と硬さが異なります。

2.改善したパッキンのお渡しについて

①店舗へのご来店が可能なお客様
 お手持ちの商品(本体・フタ・パッキン一式)をお持ちの上、最寄りの店舗までご来店下さい。店頭にて改善したパッキンをお渡しさせて頂きます。
②店舗へのご来店が難しいお客様
 最寄りの店舗、又は、下記のお問い合せ窓口までご連絡下さい。
 店舗情報:https://map.cainz.com/

3.お問い合わせ窓口(お客様専用)

 株式会社カインズ お客様相談室
 ・専用フリーダイヤル〈無料〉:0120-659-337
  受付時間:10:00~18:00(元日除く)
 ・お問い合わせURL:https://customer.cainz.com/contact/

4.対象商品

このプレスリリースをシェアする