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カインズがベアーズの家事代行サービスと連携、日用品の自動代理発注をスタート~カインズならではの日用品を通じてくらしを豊かに~

2024.04.18
カインズがベアーズの家事代行サービスと連携、日用品の自動代理発注をスタート~カインズならではの日用品を通じてくらしを豊かに~

株式会社カインズ(代表取締役社長 CEO:高家 正行 以下、「カインズ」)は、株式会社ベアーズ(本社:中央区日本橋浜町、代表取締役社長:髙橋 健志 以下、「ベアーズ」)が提供する家事代行サービスにおいて、2024年4月18日から日用品の代理発注を自動で行うサービスの提携を開始します。

商品の検索やお取り置きなどができる「カインズオンラインショップ」の一部機能をベアーズのお客様向けスマートフォンアプリ「ベアーズ」並びにベアーズスタッフ向けワークアプリ「マイベアーズ」と連携させることで、ベアーズが提供する家事代行サービスにおける日用品の在庫管理・買い物代行がワンストップでシームレスに実現できるようになりました。

これまでは、お客様宅で日用品の在庫が不足することがあると、お客様から依頼を受け、お金をお預かりしたベアーズのスタッフ(以下、ベアーズレディ)が、近所の日用品を取り扱う店舗に出張して買い物を代行していました。

今回のサービス連携によって、家事代行サービスを提供するベアーズレディは、購入商品リストに登録されている日用品の在庫をチェックし、残量が不足している場合は、スタッフ向けワークアプリからお客様に代わってその場で商品を発注できるようになり、ベアーズをご利用のお客様の「日用品・消耗品の在庫管理、買い物が負担となっている」、「忙しくて買い物に行く時間がない」というお悩みの解決が実現します。

在庫管理から発注に加え、注文情報がカインズに送られて商品がお客様宅に届くまでの工程がワンストップでシームレスにつながるので、より早く商品・サービスを提供することが可能になりました。また、入室時、退室時には在庫確認のアラートがでるため、確認漏れの心配もありません。
なお、商品リスト・上限金額の設定は、お客様ご自身がベアーズのお客様向けスマートフォンアプリから行うことも可能です。

ベアーズスタッフ向けワークアプリ「マイベアーズ」のイメージ

カインズは今後も、くらしへの貢献を目指す企業との連携を通じて、お客様に寄り添いながら開発した様々なデジタルサービスをさらに多方面に活用することで、お客様一人ひとりの、ご家族の、そして地域のくらしをより楽しく、より豊かにすることができるよう努めてまいります。

ベアーズについて

株式会社ベアーズは、家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービスをはじめとした暮らしサポートサービスを全国主要都市にて展開しています。
ホスピタリティあふれる「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスを恒常的に提供できる体制作りに励んでおり、2017年2月には「家事代行サービス認証事業者」 第1号認証を取得したほか、「家事支援外国人受入事業」の事業者認定を受け、国家戦略特区での外国人家事支援人材受入も行っております。『‟今ここ”を生きるあなたへ』をコンセプトに、今後もさまざまな暮らしサポートサービスを通じて社会にご家庭に貢献いたします。

<株式会社ベアーズ 概要>
代表者  : 代表取締役社長 髙橋 健志
設立   : 1999年10月
本部所在地: 東京都中央区日本橋浜町2-1-1
事業内容 : 家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、料理代行サービス、高齢者支援サービス、暮らしサポートサービスほか
公式サイト: https://www.happy-bears.com/

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